あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

春のミルフィオリまつり

2018-03-14 15:58:02 | アート・クラフト

 

ミルフィオリのピルケース、たくさんつくりました・・。

これが自分でもお気に入りなのです・・。アネモネの庭と名付けました。

直径8mmの大きなミルフィオリと、直径2mmのミルフィオリ、それから直径5mmのミルフィオリも使って、変化のある作品になったかな・・などと思ってます。直径2mmのって、使いどころがないかなあ・・と思ったりもしたけれど、なんのなんの。細かくてもちゃんとお花の模様が出ますね。

これは、ベースに金透の釉薬を使って、華やかな感じになりました。金色の釉薬、銅板の上直置きでも、よく発色してくれますね。

 

あと、こんなんとか・・。

これは、ベースに濃メルヘンブルーを使っています。

 

 

ミルフィオリ作品、勢ぞろいして、記念撮影しておきました。↓これは、蛍光灯の下で撮りました。

↓これは、春の夕方の自然光のもとで撮影しました。

 

 

それから、もうお嫁に行きましたが・・紺青のベースのものも・・。

 

 

 

これはブローチにしようかな・・と思ってます。ベースはローズ色で、春らしく出来ました。

なんだか、今は、ミルフィオリ並べるのがたのしくて・・。minne で販売してます。よかったら見に来てくださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿