あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

きのうみた夢

2010-04-21 05:18:23 | 夢日記
昨日見た夢は、うちのごく近くで、同人誌即売会が催されている夢だった。初めての会場で…(ちなみにそこの場所は、実際には吉野家になっている)受付でパンフレットに「84円」の値札がついていて、わたしは目を疑った。ゼロひとつ見落としてるんじゃないかしら…と目をこらすが、やっぱり「84円」だ。同人界にもデフレの波が…?と思いつつ一冊買う。

夢の中だから、即売会の名前も何もわからない。

いつの間にか、わたしは控え室みたいな、ごくちらかった部屋にいる。こたつがある。スタッフの荷物がある。自動販売機の取り出し口にはお弁当やサンドイッチが詰めてある。ああ。冷気が来るから、ここにおいているんだな…と夢の中では思った。(実際には、取り出し口には冷気は漏れてきませんよね…)

目がさめて、夢だったんなら、あのサンドイッチもらえばよかったなあ…と思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿