あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

画材屋さんで…

2010-08-24 15:08:36 | まんが

自分用のクロッキー帳一冊買おうと思ったんだが、さんざん悩んでやめちゃった…。アイデアスケッチやネームもできる手ごろな大きさで…って思ったんだけど、そしたら400円以上するのな…。
これだったら、三冊100円の落書き帳でいいんだよな…。

あと、クロッキー帳の表紙…どれも地味で実質的なんだけど…なんかハートにキュンと来なかったのよ…。
表紙のきれいな、普通のノートでもいいのか…。



話は飛ぶが、昨日、金田伊功の特集番組を録ってたやつ、おとうちゃんといっしょに見たが…その中に出てきた金田さんのエピソードを語るアニメ監督が、高校の時の〇田くんにそっくりなんですけどっ!…びびびっくりした…。激似ですよ…。
ついでに言えば、金田さんも、どうしてもどうしても会ったことのある人のような気がする…。こないだコミケで100人くらい会ったような…。

わたし、アニメーションには全然詳しくなくて、金田さんのすごさも、こういう特集番組を見て初めて知った…という初心者なのですが、金田さんの動画と知らず、子供の頃見ていたアニメがたくさん出てきてました。
それから、ふた昔前くらいに同人誌即売会にあふれてた絵って金田さんっぽいものが多かったなあ…って思い出したりして。そうか、このひとをコピーしていたのか…と腑に落ちました。(すばらしいから、コピーせずにはいられなかった…みたいなことを村上隆さんという方が話していらしゃいました。)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿