あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ミジンコペンダント…?

2012-07-11 09:31:12 | アート・クラフト

2012年、6月9日と10日に、倉敷芸文館広場にて行われた「Made in Kurashiki in くらしき」っていうアートイベントに遊びに行きました。

そこで、ワークショップで「やきものでボタンをつくろう」っていうのがあったので、やらせてもらいました。粘土もらって、かたちをつくって・・・。出来たら、預けて帰ります。釉薬をかけて、窯で焼き上げて、郵送してくれる・・とのことでした。

 

そして、今日、郵便受けを覗いたら、封筒が届いてまして、作品が焼きあがってきていました。

(主催者さんのお名前と電話番号、いちお消させていただいてます。載せたほうが宣伝になっていいのかな?とも思いましたが…。)

五つ作らせてもらいました。ボタンということでしたが、何作ってもヨイような雰囲気だったので、ペンダントトップも作りました。

思ったよりかわいく焼きあがってきた!と思ったので、にどまりに見せたら、「何、これ?ミジンコ?」と言われたので、ミジンコペンダントということでminneにも登録してみました・・。でも、鳥なのよ、・・鳥のつもりで作ったのよ・・・。だけど、それを見たつかささんは「ちゃんと鳥に見えるよ!幸せの青い小鳥。」と言ってくれたよ!やっぱりおしゃれおねえさんはわかってくれただ!

今日は晴れていたので、外に出て撮影してみました。

裏庭でゴーヤをバックに・・・。でかい手ですが・・・。

 

あと、この写真は、ちょうど干していたカッターシャツの胸元にかけて撮ったのでした。(笑)

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿