あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

イベント前日・・。

2015-10-23 11:25:39 | アート・クラフト

とうとう、明日は、第三回倉敷手づくり市ですよう。またまた告知いたします。

倉敷手づくり市 10月24日(土)25日(日)10:00~16:00倉敷芸文館広場にて・・。

わたしたちも「小さな庭」の屋号で参加いたします。お近くの方や、観光で倉敷に立ち寄った方は、ぜひお寄りくださいね。ブースは、明日の朝、くじびきなので、どうぞ探してきてくださいませ。よろしくおねがいします。

 

ちょっち炉に火を入れる用事が出来たので、ついでに一個焼いておきました。

ヒタキ科の鳥をモデルに、形を切り抜きました。羽根の色はちょっとアレンジしました。

気負わずに焼いたのがよかったのかな。あっさりできましたv

使用釉薬は、銅白、本紫、黒、銀ねずです。

 

あ、これは昨日焼いたくろねこちゃん・・。オーダーいただきました。

 

ひすいみたいな色の瞳のねこちゃんの画像をいただいたので、再現すべく、けっこうあーでもないこーでもない・・と何度も炉に入れました・・。ひすい色の釉薬を使ったのですが、イメージよりも水色っぽくなっちゃったので、若草色を挿してみたりしました。

帯留めになって旅立っていきました・・v

やはり、ねこは奥深いのだ・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿