あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

2009-09-03 22:17:14 | おやつ・お菓子・くだもの
無花果は熟し始めて、ぱくぱく食べてます。
…が、やっと一個か二個なってたくるみは、一個落っこちちゃってました…。
うーん、これ、果肉の部分外して…、中身どうなってるのかな…。食べられるのかな?
夏の間に、けっこう虫がついてたんですな。なにかの蛾の幼虫もびっしり発生してたし…。くるみの葉を好む蛾がいるのですね…。木はずいぶん大きくなったんだけど、難しいものだなあ…。

柿もぽろぽろ実が落ちちゃって、落ちた実を犬がかじったりしているらしい…。
渋柿なんだけどへいきなのかな…。

あ、あと今日、山芋の蔓になっていたむかごを茹でて、塩つけて食べてみました。なんということもないですが、こういうの野趣あふれる味っていうのかな??皮が剥きにくいので、皮ごと食べちゃう。なんということもないですが、おいしいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市役所グルメ・パート2 | トップ | いがいが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おやつ・お菓子・くだもの」カテゴリの最新記事