あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

4月27日 Artistic Chain-2 オレンジホール

2008-03-26 16:47:45 | Weblog
4月27日(日曜日)にフリージャンルイベント Artistic Chain(アーティスティックチェイン)-2が、岡山県卸センターオレンジホールにて開催されます。
今日、「めまいの友」にて、申し込み書投函して来ました。
サークルカットには、オヤジィやら、アンソニーやら、テリィやら描きましたよ。
お客さん、いっぱい来るといいですなあ…。若い人が来るといいわねえ。(←おばちゃんぽい言い方)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

前、昔の同人友達に声をかけてみたら、すっごい遠いところみたいな言い方をされて、ちょ、ちょっとさびしかったのぅ。「まだ、岡山でイベントやってるんだ。なつかしいなあ。」…みんな、そりゃ忙しいもんね…。地方イベントでは、同世代の友人には、ほとんど会えなくなっているもんね…。あんなに、みんながいて、にぎやかだったのにね。
(コミックマーケットクラスになると、まだ、そんなこともないんだけども。)

「まだやってるの?」っていう言われ方って、言う方に何の悪気もないと思うんだけど、吐気がするくらいさびしくなることあるよ。…や、学生の時だって、すでにそんな風に言われる事あったけどな。みんな、通り過ぎて、卒業していけばいいのかもしれないけど。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道具を使うねずみ | トップ | 星の母べえ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁぁん (山吹あらら)
2008-03-27 09:19:18
そうなの。そうですよね。
同人誌は若人がやるもので、ひとり、まとひとりと卒業していくのね。

先日も同年代の同人友達が「足を洗うタイミングを探ってる」とか言ってました。や・・・やめたいのか?(汗)

同人をやめたいと思ったことが無いので不思議ですが・・・普通は卒業していくものなのかな。
なまこさんは辞めたいと思ったことがありますか?
返信する
やめないけどさ (あすきなまこ)
2008-03-27 16:28:33
うーん…。どうやったらやめられるんだろう?って思ったことはあったかな?(笑)

いや、しかし生き続けていくことは、孤独なことなのかもしれませんね。友人に先立たれて、ほんとにそう思うんだけど、同人界でも同じことかもしれません。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事