あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

死ぬほど暑い

2010-09-04 21:29:03 | 人生
こちらでは、オキシダント注意報が出たりなんかして、のっぴきならない暑さだったのですが…、のっぴきならない用事があって昼間に自転車で出かけました。なんだかいつもの道が静かで、不思議な感じがしました。
その後入った冷房の部屋の、パイプ椅子の上で睡魔だかなんだか襲ってきて、意識を失いかけましたが…。
8月も、もちろんもちろん酷暑だったけど、9月の残暑、厳しすぎませんか…。日が差し込むようになったせいか、わたしの部屋の温度計、36℃イってたし…。
岐阜では39.1℃ですか…。すごすぎる…。

でも、炎天下に出かけた日は、夕ごはんを終えて、夜になって寝転んでまんがとか読んでるときに、ああ、今日も1日たのしかったなあ…ってしみじみ思うんです。あと、ダイエットしてるせいか、毎日ごはんがおいしすぎるう。こんなに暑い夏なのに、ごはんがおいしいのって、すごくしあわせだと思います…。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焦げますよ (ツル)
2010-09-04 23:56:54
私も自転車に乗って今日は出歩いたんですが(こちらは無駄な用で)物凄い暑さでやっぱり道を人が歩いて無いんです。静かすぎてこわい。皆どこへ行ってるんだろうなって思います。スーパーもホームセンターも人が少なかったよう。
で、夕食後にテレビを見て緩んでいるとやっぱりすっごく幸せです。でも週間天気予報を見て7日先までの予想最高気温を見てビビった…。
返信する
あんまり暑いから (あすきなまこ)
2010-09-05 10:52:11
おうちの中にこもっているのかなあ。わたしも用のないときには(いや、少々の用があっても・汗)外に出る気がしませんもの…。
そちらもまた暑そうですよね。どうぞお気をつけて…。
でも、つるちゃんも幸せ感があるとのこと、太陽に当たるのはやっぱりいいのかなあって思いますね
返信する

コメントを投稿