あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

なんどもでかける

2010-10-04 20:27:26 | おしごと

えーと、今日は、朝、花屋さん寄ったら、欲しかった花が一輪1260円もした。…ううーーーん、迷ったけど買うのやめて、コーナン寄ってバルサ材の小さなブロックとトイレットペーパーを買う。
帽子なしで出かけてたのに日が差してきたから、いったん帰って、おやつにカップ焼きそば食べようかと思ったけど、カロリー見たら550Kcalもあったんで、やめて温泉たまごと、えのき茸電子レンジぽん酢かけ食べて…、ちょっとマスキングテープとバルサ材のブロック使って工作して…。

お昼になって、おばあちゃんがおじや炊いてたので半分もらって食べて、また出かける。

…画材屋さん寄って、フィクサチーフとスプレーのりと、ねりゴムと消しゴム買って、ロフト行ってカレンダー買って、家に帰って、にどまりさんにカレンダーの文字部分の印刷頼んで、またダイソーまで行って、12枚のスケッチプックがあったから買いこんで、帰ってちょっとしたらお絵描き教室に突入。

木のパズル?を作ってる子とパステルで静物描いてる子とカレンダー作る子がいて…みんなもくもくと製作してて、時間が来てお茶飲んで、お迎えの車がいっしょに来たり、ご近所の人が車出そうとしてちょっとややこしいことになって、わたしは右と左を見事に間違えたり…でもなんとか無事にご近所さんの車は出て行き、子供たちもそれぞれの車に乗って帰りました。(ふう)

今回のカレンダーは、前のときよりも大きく絵が描けるように用意したのですが…みんな、前と同じ画材(色鉛筆)を使いたがり…。ネタ的にはどうなのかしら…。ワンパにならないかしら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿