あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ペンギン三兄弟

2014-02-03 22:27:11 | アート・クラフト

ペンギン焼きました。

 

 

モデルはうちにやってきた、ペンギン人形の彼です。

ペンギンは人気のモチーフだし、ずっと焼いてみたかったんですが、彼のおかげでやっと形になりました。

 

 

 

尖った部分が多いので、丈夫にするために、0.8mmの銅版を金属用糸鋸で切り抜いています・・。ふう・・。

 

また、うみうしも追加で焼きました。誰にも頼まれちゃいませんが・・・。(苦笑)

これは、模様や、つのの色は、モンコウミウシをモデルにしました。 
実際は、もう少し平べったい印象なのですが・・。 
(参考資料:今本淳著「かわいいウミウシ」二見書房刊)

すみれ色のフリットをちりばめて、斑点を表現しました。

 

マトリョーシカも、また焼いておきました。

マトリョーシカも奥が深いので、まだまだ焼きたいです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿