あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

秋のおとしもの

2013-10-16 10:45:57 | 音楽

落ち葉かなあ・・それとも羽根かなあ・・・という感じで。

はじめは、そのまんま銀杏のつもりだったんですけど、銀杏に見えないって言われたので、秋のおとしものである何か・・ということにしました。

 

 

妖精の羽・しずくっぽいやつ・・。

これは、下引き白を書き割りの後、メルヘンブルーの淡いのと濃いのとで仕上げました。フリットも散らしてあります。

 

それから、いつものマトリョーシカ。でも赤いのかぶってるのははじめてかな。

七宝釉薬の赤は、焼き直しが利かないので、一発焼きのデザインを・・・と心がけて慎重になっておりました。

あっさりしあげました。小さめです。

冬には、赤い椿をたくさん焼きたいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿