あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ぶちすげえコミックバトル86、参加してきました。

2014-11-24 08:45:54 | イベント

2014年11月23日に開催された、「ぶちすげえコミックバトル86」に参加してきました。

 

あの、はるか向こうに見えるのが、岡山ドーム・・。なのですが、なんか以前より道が歩きやすくなってた!

木材チップの混ぜられた、ふわふわしたこげ茶っぽいもの(これも木屑かな・・?)が道に撒かれててね・・。

あと、前はちょっと迂回ぎみに歩いてたコースがなくなって、割とまっすぐドーム目指して歩いていけた感じでした。

 

まあ、いつもの森のような林のようなところは通るんですけどねv

 

はい、このあとドーム前のベンチで開場を待っている間に、お昼のために持ってきたおにぎりを食い尽くしたのはわたしです。

後で萌葱さんにお昼のこと聞かれたので、話したら「早弁したのね。高校生か。」とすごく笑われました・・。外で食べるおにぎりはおいしかったなあ・・・。(すでに家で、朝食にふたつおにぎりを食べてきた後だったくせにな・・・。)

  朝の設営後です・・。

 

 萌葱さんの羊毛フェルトコーナー。

 

 わたしのコーナー。七宝焼ごっちゃり・・。

ちょっと写真がちっちゃいですが、わし、棚を置いてますね。

前の、倉敷手作り市の時から使い始めたこの棚は、実は、チューインガムの展示用の棚なんです。古道具屋さんで買い求めたもので、スチールでしっかりしてて、下の段には物も置けるし便利ではあるのですが・・、棚に置いた作品はひとつも売れんかったなあ・・。やっぱり平置きのほうがいいのかなあ・・。いろいろ考える・・。

お客さんは、いつもより少なめだったのかな・・? 一般参加の方が少ないような気がしたのですが・・。でも、サークル参加や、コスプレーヤーのお姉さん方がスペースに来てくださいましたよ。いつもありがとうございます。

それから、minneで、コーギーの七宝焼を見たという方が来てくださったのですが、すみません・・minneの方ですでに売り切れてしまっていて・・。ううう、一点しか作ってなかったものですから、ぶちすげえには持っていってなかったのです。銅板はあと2つ切ってあるので、そのうち作りますね・・。

あー、でも同人系のイベントで、「minneで見ました・・。」と声をかけていただいたのは初めてかも。いろいろな方が見てくださっているのですね・・。

いつものことなんですが、陽が良くあたるスペースで、11月なのに暑いくらいでした。パンフを日よけ代わりにしたりして・・。でも、ほんとずーっと晴れてて、ドームの窓を日時計のように太陽が通っていきました。途中、少しだけ雲でかげったけど、ほんの一瞬でした。

「顔が赤くなってるよ。」と言われちゃった・・。ううう、今更日焼けしたくないよう。

 

なにはともあれ、楽しく過ごせた1日でした。スペースを訪れてくださったみなさま、ありがとうございましたv



最新の画像もっと見る

コメントを投稿