あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

夢のエリカ

2008-12-01 08:52:15 | 夢日記
多分、高校の教室だな。顔はエビちゃん、名前はエリカというクラスメートがいて、それまで話したこともなかったのだけど、はじめてわたしに話しかけてきた…という設定みたいだった。好きな映画を聞かれて、今さら大林の名前を出すのもアレかなあと思いつつ、でも好きだったから「さびしんぼう」と答えた。何度も観たって話した。「転校生」と「時をかける少女」も好きだった…と言った。尾道三部作、好きだったんだね…。
わたしは演劇をやりたいの、とその少女が言った。わたしは、こんどまんがを見せるよ、と約束した。深刻っぽいのと、笑えるのどっちがいい?って聞いたら「うーん、笑えるやつかなあ。」と彼女が答えたので、うーん、じゃあアレかアレかなあ…って思い浮かべてた。

その後は、帰り道で、ぬるい夏の川に飛び込んで泳いだり、物置でシャワーを浴びたりした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿