あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

七宝焼の黒つぐみ

2015-02-11 15:57:14 | アート・クラフト

 クロツグミ、はじめて作ってみました。

 

まあ、なんたって、もとの、自然の作ったデザインがかっこいいんで、模して作ってもかっこいいよな・・なんちゃって。くちばしの濃い黄色がいいですよね。ちゃんと、濃黄という釉薬を使いました。

普通のつぐみは、ここらへんでも良く見かけますが、クロツグミは見ないなあ・・。マザーグースの歌では、パイに焼きこまれたりしてましたが、わたしは七宝焼で焼きましたよ。

 今日は、よっつ焼いて、全部成功したのでよかったです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿