あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

突然、水槽を買う

2008-08-29 23:26:02 | いきもの
にどまりの夜のウォーキングについていった。最寄りの(…といっても普通に歩いたら15分くらいはかかる)ホームセンターに行って、カメのシェルター兼日向ぼっこ用の岩を買うつもりだったらしい。

…でもわたし、ペットコーナーの水槽の前に行って衝動買いの虫が出ました。60cmの水槽、欲しくなって棚から下ろして、にどまりに見せました。
「買うの?歩いて持って帰るの??」「うんうん。」「あんたが抱えて帰るの?」「うんうん。」「別の日に車で来たら?」「ううん、今日買って帰るの。」なまりんは生き急いでいるんだよ、なんちって。
でも、カメ用の水槽なら、らんちゅう用なんかの、少し浅いやつの方が良いそうで、そっちにしました。この水槽を買えば十分広いので、買う予定だった、場所を節約するためのシェルターは、買わずにすみました。
他には、うずらとねずみ用の牧草と、ヒーターと、小鳥のエサを買いました。

そんで、荷造り用のPPテープを十字にかけてもらって、プラスチックの持ち手も一応ひとつもらって…約束通り、わたしが水槽を抱えたり、肩にのせたりして行ってたのですが、なんか危なっかしくみえたらしくて、にどまりさんが替わってくれました。わああ、にどまりさんが肩に水槽のせてるう、ガラスの椎間板があ…なんちって、ああっ、でも感動。にどまりさんに、あたしが持つべき重いもの持ってもらうなんて久しぶりじゃないすか?(あ、物理的な意味でね)
はうっ、暗闇の中のうしろ姿もかっこいいなあ…。(←すいません、この女、もう世界が終わってるんで言わせておいてやってください…。)
「もう、明日は使いものになりませんよ。」と、少々へろりながら言うので、またわたしが持ったり。でも、やっぱり危なっかしいとのことで、結局にどまりさんが家まで持って帰りました。

すっかりへたるふたり。ううむ、サンダルで足にマメまで出来ちゃった。

でも、汗かいたのがよかったのか、わたしは、なんだかごきげんです。カメのお部屋も広くなるしさ。にどまりが前より元気になっているのもうれしいのかな。(いや、どうせ明日はまたアレだと思いますが・笑。)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に降られて | トップ | キャトルミューティレーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いきもの」カテゴリの最新記事