あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

くだものいろいろ

2008-09-07 17:06:58 | おしごと
お絵かき教室の小学生には、まだちょっとむつかしいかもだけど、モチーフ組んでイーゼル立てて静物を写生するっつーのをちょっとやらせてみようかと思いまして。せっかくイーゼルも買ってあることだしさ。それから、いずれ油絵をやりたがっている生徒さんなんで、ちょっと慣らしておくのがいいかなあ…と思いまして。

スーパーでいろいろモチーフ用に果物を買い求めたのですが、なんか、軽く月謝(…の1回分)が吹っ飛んでいくんですけど…。りんご買ってみかん(まだ青いの)買って、洋梨も買って、一応バナナも買って、レモン買って、それと青いりんどうも買ってみたのですが…。
…花はともかく果物は、どうせ後で食べるんだから、家計に計上しておくべきか?

まあ…あまり気にせず…。バナナってば南国の果物だし、洋梨はフランスっぽいし、りんごみかんは日本だし、レモンはアメリカ産で、なんか統一感がないような気もしますが…とにかく気にすんな。(と、自分に言い聞かせる…。)うまく組めるかなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿