あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ものを作るとは言わない

2009-04-25 15:08:36 | アート・クラフト
倉敷ガラスの、小谷真三さんの言葉をメモ。

「民芸では、ものを“作る”とは言わない。ふわーっと生まれてくるもんなんじゃ・・・」

かっこよかったのでメモ。

手作りガラス 倉敷ガラス作家 小谷真三氏




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(;゜Д゜) ガーン (涼川)
2009-04-25 16:02:53
 かっこいい……!
 私も心のフォルダにめもします。
返信する
(*^c^*)/ (あすきなまこ)
2009-04-25 20:50:36
倉敷ガラス、ええ感じの手吹きグラスなんです…。そうか、これがふわーっと生まれてきたそれかあ…。手になじむ感じもいいし、飲み口もいいんです…。
返信する
似て非なるものですが (うる)
2009-04-26 00:04:37
萌えを描いてみたが難しかった、と嘆いた友人に向けて放った私の言葉。
「萌は描くものではない、にじみ出るものなのだ」

私も「萌え」は描けませんですだ。
返信する
おお~ (ツル)
2009-04-26 00:27:54
美しいなあ。
自然の摂理みたいな。
返信する
名言だ! (あすきなまこ)
2009-04-26 09:48:25
わはは、うるちゃん、言い得て妙でございます~。にじみ出るのね、先っぽから(←ペン先の)。

つるちゃん~。つるちゃんの指先からも、いろいろ生まれ出ているようなv
返信する

コメントを投稿