あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

ロゼット風バッグチャーム・くろねこ

2013-03-11 01:43:31 | アート・クラフト

  わたし、ロゼットリボンブローチとか作ってみたかったんですね。

↑↑↑適当に画像を頂いてきました。↑↑↑こんな感じの。

 

でも、この、りぼんを折りたたむ・・というのが難しそうだし・・なにか、代わりになるものはないか・・といろいろ考えまして、

昔、金工にハマったときに切り抜いた真鍮板を取り出して・・。七宝焼のくろねこをぺたり。

あとですね、切り抜いた真鍮板は、ささると痛いのでフェルトをはりつけました。これで、カバンにつけても、カバンを傷つけないよ。

なんとなく秋っぽい色になっちゃいましたが、このフェルトが色も厚みもちょうど良かったので・・・。

大きさはこんな感じ。

 

 

お花といっしょに。

なんとなく、くろねこがレースのドレスを着ているようにも見えるかな。

シンプルなトートバッグとかにぶら下げてもいいかな。

え、ぜんぜんロゼットリボンブローチと違う?失礼しました~。でも、ロゼットって地面に葉が広がっている状態のことも指すらしいので、なんとなくそれっぽいということで良しとしよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乙女椿 | トップ | 青いきつね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート・クラフト」カテゴリの最新記事