あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

突然アトム

2010-01-21 14:31:59 | イラスト


なんだか突然、鉄腕アトムが描きたくなっちゃったので…。
子供の頃、朝日ソノラマ版のアトムの表紙、模写したりしていたんです。

まつげ生やしたら、女の子みたいになっちゃいました。ロボだし、ユニセックスだし、いいよね…。
「胸の扉を開いて、ぼくのハートを確かめて…。」ってな感じで…。
しかし、なに描いても、耽美〇〇っぽくなっちゃうのはどうしたものか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラプンツェル | トップ | セーラー服とチンクルさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトムは私のヒーローです。 (はらせつこ)
2010-01-21 21:05:46
で、次なるイラストはアトムくん。(くんってあんた・・・)おしりからエネルギーを入れるシーンにドキドキしたもんです。私も朝日ソノラマから入った口で・・・手塚先生の書き下ろし漫画が好きでしたー。今こうして見ると、アトムは未だにヒーローです。年喰っちゃったけど
返信する
アトムくん (あすきなまこ)
2010-01-22 15:26:22
そうでしたね、手塚先生の書き下ろし漫画載ってましたね。いろいろ裏話とか…。

アトム、あんなに模写したのに、ぱんつのベルトの色とか忘れていましたよ…。
わたし、ウランちゃんがけっこうスキでした。
返信する

コメントを投稿

イラスト」カテゴリの最新記事