あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

いろづきチンクル

2009-09-25 00:40:33 | チンクル
はじめました。

ワクワクたのしいです。うちのチンクルは、まだバルーンでトリップできないし、恋にも落ちたり落ちなかったりですが、うーむ、なんでこんなに楽しいのかなあ。
ねじ締めるのもたのしかったし、そのあと○○で飛ばされちゃうのとか…。ここは、もぎたてチンクルの塔が力強くぐんぐん伸びていくアレに通じませんか。男のロマンですよなあ…。小さなネタバレになっちゃうけど、その後で老夫婦が、シャンパン?で乾杯してるところがかわいい~。芸が細かい~。
そして、黄色いレンガの道がのびているのを見ると、なんだか未来に続いているようで、すてきなことが起こりそうで、ドキドキしましたよ…。
あ、あと、カカシちゃんがかわいいのねん。

ところで、うちの使い込まれたDSを買い換えたいという欲望がむくむくと…。タッチパネルが傷だらけなのです…。ううーん、どうするか。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食わず嫌い王選手権! (にどまり)
2009-09-25 04:00:52
「食わず嫌い良作ソフト」の代名詞とも言えるこのシリーズ!
前回の『もぎたてチンクル』のラスボス戦、月周回衛星「かぐや」の映像を先取りしたかのような、月面周回軌道上バトルは感涙モノでしたなぁ! 命を撃ちつくしてのガチバトル! シビレたぜ!!
タワーがドガーーーッと伸びるのも良かったよねぇ! ムキになって夫婦で競ったねぇ!
地図屋のおばあちゃん、天国のおじいちゃんの所へ行ってしまって、泣いたよねぇ…!
ああ、なんか、文章全部に「!」が付いちゃうわ!
「いろチン」(なんか嫌な語感…)、今度貸してな!!
返信する
もぎチンは名作でした… (あすきなまこ)
2009-09-25 08:47:04
熱いコメントありがとです。(笑)もぎチンは、よかったね。

いろチンは、けっこうむずかしい…。ネタバレ仙人がいなかったら詰まってしまうよ…。
久しぶりだからよけいにかな。
でも、ゲームってたのしいねえ、にどりん。
返信する

コメントを投稿