あすきなまこブログ

七宝焼を焼いています。

違う毛皮をまとって

2009-10-03 22:02:05 | いきもの
ううう、久々のウォーキングで足腰がみしみしいってますが…。にどまりのペースが速くてのう…。
ううう、彼は、Wii Fitでこのごろ鍛えておりまして、腕なんかにも筋肉ががっしりついてきて、何かといえばうれしそうに「むきっ。」としているのですが、足腰も鍛えられてるのか、けっこうスタスタと…。ううう、そうなるとほら、コンパスも違うわけだし…ちっくしょうううう、ついていくのしんどかった…。スピードゆるめると運動にならないとのことで…。ううう。

前置きが長くなりましたが、そのウォーキングの途中、若いぶちねこさんに会いましてな。白ベースで、ぶちは少なめで、夜だからおめめがまるく…。

前に飼っていた猫(サスケ)がキジトラだったので、それにしか反応しねえ…と言ってたにどまりですが、ちょっと前、とある掲示板で、ねこの世界のしくみを知りまして。なくなった猫は、違う毛皮をまとって、またもとの飼い主のところにやってくるらしいのだ。(いや、サスケはまだ生きてるかもしれないけどな…。わかんないけどな。)

ていうわけで、今夜出会ったぶちねこちゃんは、にどまりの足にまといついてくるし(匂いつけとる…)、なでさせてくれるし、のどをゴロゴロと鳴らすし、そして首輪なんかしてないし…うおおおおおおおおっ…こ、これは運命のねこ!?サスケがとうとう違う毛皮で現れたのかっっ?…と、そのまま拉致寸前まで気持ちが揺らいだらしいのですが、物陰から、「ニャー。」とそのねこを呼ぶ声がして…。若いねこはその声の方へ行っちゃいました。

「おかあさんねこかな?」
「知らないおじちゃんについてってはいけませんって言ってるんだよ。」
「ねこさらいオーラが出てたかな…。」
わたしにもなでさせてくれたので、抱き上げちゃおうか…と思ってたけど、ママに呼ばれたならしかたないよね…。

にどまりは、サスケ以来、のどまで鳴らしてくれる生ねこは久しぶりだったらしく、ほんと、相当ゆれたらしいでち。
でも、うち、犬いるからなあ…。臆病な犬だから、ねこに威嚇されるかもしれないけどな。