日本最古の道祖神がある福寿草の里信州沢底  60数年前のセピア色した田舎暮らし 週末田舎暮らしを体験してみませんか?

さわそこ里山資源を活用する会は、間伐されて放置されている木材を簡易製材機で製材し、小屋の材料、看板等に利用しています。

爆弾投下跡地見学会について

2023年02月26日 21時28分30秒 | 練習
急遽階段が危ないと云うことで、①階段の上に杭を打ち、トラロープを張りました。②帰り道を変更し、経路の藪切りをお願いしました。
次の跡地(ふかくぼ)も見ることになりました。
※昔は窪毎に名前が付いていました。今回は、手前からフカクボ、コウガタ、シルッタレと名前が付いています。

この窪を下ってくる計画です。

午前11時半から理事会引き続き総代会、事業決算報告と次年度の事業計画・予算を承認して頂きました。

隣りの土手 カヤの駆除と移植

蔵の裏 少し株が元気ありません。油かすか鶏ふんを撒いてみようかと考えています。

#読書マラソンreading 42books marathon 現在33冊目「ブラックオアホワイト」に挑戦中!
爺さんのひとり言:妻認知400g増し2辛(酔)CoCo壱番屋でカレーライスを二人で分けて食べ、ユニーで買い物をして帰って来ました。

各 位                                      令和5年2月26日
沢底老人クラブ和楽会 会長花岡直人
引継ぎ会について(お知らせ)
三寒四温の候 約35㎝の大雪も暖かな陽射しにすっかり融け、土の肌から福寿草が花を咲かせています。皆さん如何お過ごしでしょうか。
さて、役員の皆さんに集まって頂き、ご協議頂きたいので、下記により引継ぎ会を開催します。都合してご参集ください。

1.日 時 3月3日(金)午後3時~
2.会 場 沢底公民館
3.協 議
①役員選出について
②引継ぎについて
③今後の予定について
④その他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭り | トップ | 平和学習 爆弾投下の話を聞く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事