荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

墨堤の桜/2024年

2024年04月07日 | 散文

隅田公園から横断歩道を渡った所です。早くから咲いていた大寒桜が人気です。

墨堤を北上します。

八分咲きくらいだけど多くの人が来ています。待ちかねた名所の桜です。

曇り空が残念です。

売店前のメニューです。

開店前です。

1艇だけ屋形船が出ていました。屋上に手摺を設営中です。今日のお客さんは満足度が高いと思います。

観桜を続けます。

堤防に腰掛けて、賑わっています。やっと花見らしい風景になりました。

桜橋から眺めます。屋形船が1艇だけなのは、予約の関係だと思います。例年の開花では4月4日の予約は思いつきにくいです。今年満開になると予想される、今度の土日の当日券は残っているでしょうか?

花曇りの隅田川です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京各地の観桜 | トップ | 谷中霊園の観桜/2024年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事