荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

下町人情キラキラ橘商店街の早春

2023年03月06日 | 散文

春の空が青いです。商店街の西口です。

 

商店街なのに入り口で露店です。

 

商店街地図が更新されています。中心部と東口の南の一角に隙間が有ります。変わらない昔からの商店街が大きく変わって行っています。

 

商店街を行きます。

 

 

 

お昼前ですが、殆ど人出がありません。飲食店が少なくなったせいでもあるのでしょう。

 

八百屋も暇です。

 

この商店街の名物の店です。

 

老夫婦が店仕舞いした後、会社勤めをしていた現オーナーが引き継ぎました。

 

最近はオーナーよく見掛けます。専業になったんでしょうか?儲かっていると良いのですが...。

 

寂しいけど光明るい商店街です。

 

このスーパーマーケットはそこそこ流行っているようです。商店街組合はこのスーパーの進出で、集客を決断しました。私は、個別店へのトリクルダウンは発生しないものと思っています。

 

頑張れ商店街!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町屋3丁目に「子宝湯」の在る... | トップ | 千住元宿と「富嶽三十六景」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事