荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

今年はかき氷をやらない「千成もなか」

2023年08月16日 | 散文

夏は「かき氷」です。ここ「千成もなか」のかき氷は安いです。店頭の椅子に座って、都電の上り下りを見ながら、パンケーキと一緒に食べるのがいつもの美味しい習慣です。あれっ⁈「かき氷」の幟暖簾がありません?

 

「今年はかき氷やらないんですか?」「今年はやらないのよ。巣鴨店でやってるから。いつものように、シロップ掛け放題で。良かったら巣鴨店で食べてください」

 

やる気のない商店街だな〜。

 

都電の警報が鳴りました。振り返ります。

 

都電は真面目に坂道を上って行きました・・・。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みは商店街も休み | トップ | 旧盆の雑司ヶ谷霊園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事