荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

木漏れ日の氷川神社

2022年05月27日 | 散文

氷川神社の表参道です。ここの茅の輪くぐりが、厳か感があって好みです。あの鳥居に設営されます。いつかは、花嫁花婿が茅の輪をくぐる場面に出逢いました。

 

お参りします。

 

 

振り返ります。赤坂と六本木の間の丘に在って、神社らしい神社です。

 

荘厳な山車蔵です。

 

戻ります。帰りはこの石段を下ります。初めて通る参道です。

 

木漏れ日の石段です。

 

おや!?  四合神社に出ました。花嫁が記念写真を撮っています。石に腰を下ろして待ちます。

 

新緑のしあわせ神社です。

 

先程まで花嫁花婿が幸せをお願いしていました。

 

木漏れ日の下を氷川神社へ戻るようです。

茅の輪くぐりの花嫁といい、なるほど、そういう神社なんですね。お幸せに。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新緑の氷川神社 | トップ | 和船乗船体験中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事