荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

2019年9月場所が始まるー2

2019年09月08日 | 散文

 

曇り空の東京です。

 

国技館に力士達の幟が出ました。

 

いよいよ始まります。

 

9月場所の間も相撲博物館ではこの企画をやっています。

 

幟が華やかに揺れます。

 

ボクシングの試合も国技館でやるのですね。もう来年の告知ですか!

 

いつものように前売券は完売です。

 

入り口のもぎり場です。親方が交代で務めます。

 

切符売り場から櫓を見上げます。

 

こんなのもあります。国技館って、架空の俵星玄藩の道場跡だったのですね。その跡に偶然国技館が建ったのですね。知りませんでした。

 

始まりますよ~!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019年9月場所が始まるー1 | トップ | 始めました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事