荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

出入り口は都電線路脇の家はウクライナ色/2022年春

2022年04月24日 | 散文

 春の陽射しの下のアパートです。塗装工事を行って明るくなりました。好みの色です。「ウクライナ色」 だなあと眺めています。

 

玄関を確認します。

 

 

 

踏切から線路を歩いて、ここです。

ここ以外に行く道は有りません。

都電が往きます。

 

今日は自転車が停まっています。

 

踏切から線路を歩いてあそこに自転車を置いて、ちょっと戻ってあそこの門から家に入ります。

 

都電が往きます。あ、アパートのカラーリングと似ているなあ! そうだ!良いことを思い付きました。

 

都電とアパートを見ます。

 

 

これから何両も見ることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

・・・やっと来ましたウクライナ色の都電です。「頑張れウクライナ!!」

・・・小一時間待ちました。思い付いたらすぐに現れて欲しいです。

ここの玄関まではこう行く


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街に続く煉瓦塀 | トップ | 大黒湯解体工事に出遭う。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウクライナ色 (グランマ)
2022-04-24 06:31:33
荒川三歩さん

例のおうちですね
黄色い電車と合わさって ウクライナ色になってよかったですね
返信する
グランマさん (荒川三歩)
2022-04-24 07:00:53
思いつきはとんでもない結果になりますね。待つ時間の永いこと。
「撮り鉄」さんの苦労が分かりました。
都電荒川線は始発から終着停留場まで1時間半くらいです。ウクライナ色の車両が1台しかない❲たぶん)から、待つのが大変なんです。
また、スマホなのでシャッタータイミングが難しく、動くものを撮るのが不得手です。通り過ぎる車両で何度も練習したらこうなりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事