荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

第100回箱根駅伝日本橋交差点

2024年01月03日 | 散文

正月恒例の箱根駅伝を見に行きました。

 

いつも見るのはここ日本橋交差点です。コロナ禍があったので、久しぶりの観戦です。

 

あちらから来ます。

 

まだかな?

 

ここから見る事にします。交通整理していた人のジャンパーが良いなあ。

 

やがて中継車がやって来ました。

 

白バイが来ました。

 

先頭は青山学院です。すみません、ランナーが見物人と被ってしまいました。赤白のコーンの向こうです。

 

こちら側のレーンは、一般人の交通制限はありません。

 

暫く間があって白バイが来ました。

 

駒沢大学です。すみません、今度も観客と被りました。思いの外走るのが早いし、見物人の肩越しに撮っているしで難しいです。

 

上空にはヘリが飛びます。

 

また中継車がやって来ました。

 

白バイがやって来たら、

 

城西大学です。

 

今度は上手く撮れました。東洋大学です。長距離走なのに、私の100mより遥かに早いです。

 

この人出です。

地震があって、空港で事故があって、暗い新年の始まりですが、空模様が怪しいけど、スポーツで人心に活気を与えて欲しいです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モネ展開催中 | トップ | 「藪蕎麦」と「いせ源」と「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いいたします (のり)
2024-01-03 17:44:48
寒い中応援?に出かけられたのですかヽ(^o^)丿
後輩たちが記念すべき第100回箱根駅伝で見事に総合優勝してくれました~~ 嬉しいです!

(アノウ・・・学園ではなく学院です・・・)
返信する
のりさん (荒川三歩)
2024-01-04 07:35:07
明けましておめでとうございます。
そして、母校の優勝おめでとうございます。強いですね。圧勝でした。
それほど寒く無かったですよ。高島屋は買い物客で賑わっていました。
そう、青山学院ですね。ご指摘ありがとうございました。お詫びして訂正致します。
立ち上がりから世相が暗いですが、今年はオリンピックで盛り上がりたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事