荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

新聞に誘われて「あらかわ遊園」

2023年03月13日 | 散文

先日の新聞記事です。長閑な春日和です。触発されて行ってみようと思いました。

 

やって来ました。3年余りの改装工事を終えてリニューアルオープンして暫く経ちます。客が殺到しているとの噂は聴きません。

 

遊園内の設備は休園前と殆ど変わってないそうです。実は私、入った事がありません。ここ正門や裏の隅田川土手から覗くだけです。

 

入り口から覗きます。

 

小さな観覧車です。

 

メリーゴーランドです。

 

都電カフェです。

 

 

裏に回りました。中に入らなくても、柵の間からよく見えます。ポニーです。

 

鳥類園ですが、鳥も人も居ません。鳥が居ないから人が居ないのですね。

 

カンガルーです。奥のカピバラも寝ています。動物が居ても人が居ません。ゆるい遊園地です。

 

平日の昼下りです。人も動物もギスギスしていません。この開放感はあらかわ遊園の伝統です。

 

観覧車の前をスカイサイクルが行きます。凄い乗り物が無くても、とっても楽しんでいます。

この話、続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸川競艇場の道路事情 | トップ | 「あらかわ遊園」を隅田川から、 »
最新の画像もっと見る

散文」カテゴリの最新記事