荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

羽二重団子が無くなった。

2017年05月29日 | 散文
根岸から日暮里に向かって走っていました。
羽二重団子が工事中なのは前回で知っていました。
そろそろ店に着くかな?と思っていたら、建物がありません。


まさか解体するとは思っていなかったので、ちょっと衝撃でした。
塀の中を覗きます。
喪失感が漂っています。




改めて、全体像を見てきた場所から。


時を巻き戻して、解体工事前の様子です。




在りし日の羽二重団子です。
夫々の写真で、暖簾の違いが懐かしいです。






2年後の再開を待っていますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電と薔薇を追って/2017年5... | トップ | 新緑の鬼子母神/2017年5月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事