荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

深川かかし祭り2015最終回

2015年09月23日 | 散文
ここまでお付き合いありがとうございます。
やっと最終回です。

では、
ディズニーで見たような?

知らないと素直に喜べません。

知っているキャラクターが在るとホッとします。

根強いちびまるこちゃん。

消防隊員です。

これも何かのキャラでしょうか?
「お父さん」と書いているようです。

見たことあります。

妖怪のキャラですね。

やっぱり知っているキャラクターが在ると嬉しいです。



ねばーる君も知っています。

ちなみに、納豆は嫌いです。
関西圏の生まれ育ちなので。

何だろう?

怖そうなんですけど。

こちらは不気味です。

この怖さは雀にも伝わるのでしょうか?

こんな車が止まっていました。

邪魔だなと思いました。

撮影しています。
かかしを前景に、本屋を背景に、厚手の服装で晩秋の雰囲気です。

で、誰?
最近の芸能人も分かりません・・・。

更に、自転車を押して歩きます。
車除けのポールを使って、泥棒の身軽さが上手に表現できています。



大きな口が迫力あります。
でも、下半身が色っぽいぞ!



これはナニ?

足元の箱に「無農薬湯」と書いていますが・・・。

これも何かのキャラでしょうか?

やっぱり、知らないと単純に喜べません。
似ているか否かの判断も付かないし・・・。

最後に、
これは「かかし」ではありません。

この店のマスコット(?)人形です。
カーネル・サンダースのようなものでしょうか。

結構楽しめる祭りです。デートにも良いですよ。

以上で深川かかし祭りの報告を終わります。
長い間お付き合いありがとうございました。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深川かかし祭り2015-4 | トップ | 相撲部屋を訪ねて-1(友綱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事