荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

帰京しました。

2022年07月03日 | 散文

島の中央に火口が見えます。三宅島だと思って撮りました。

 

雲と雲の間から降下します。

 

飛行機は神奈川県沖から東京を通り過ぎて、房総半島を見ながら飛びます。

 

九十九里浜です。

 

外房の海を見ながら千葉の中央部に向かいます。

 

住宅街に雲が影を落とします。

 

ロッテマリンスタジアムです。

 

沿岸を東京に向かいます。

 

東京ディズニーリゾートです。斜めに江戸川が横切ります。都県境です。川を越えると東京です。

 

葛西臨海公園です。左に荒川、その奥にスカイツリーです。

 

見えました!ゲートブリッジです。飛行機は天気が悪いとゲートブリッジの北を飛ぶのでこの景色を見ることができません。右に若洲ゴルフリンクス、中央奥にスカイツリーですが、海が油を流したようにのっぺりしています。東京も暑いようです。

 

東京都心のビル群です。

 

懐かしいけど暑苦しい景色です。飛行機は左に旋回します。

 

羽田空港に着陸します。

こうして帰京しました。思っていた以上に蒸し暑いです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸山公園展望台から、 | トップ | 夏越の大祓/根津神社 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベル)
2022-07-03 18:44:26
お疲れ様です
今回は前のようにコロナで肩身の狭い思いしなくて済みましたね
愛媛の方が多いんじゃないのって言うぐらい出てましたからね(笑)
子どもの時の思い出の場所ずっと回って寂しい思いもした反面現状を確認出来てよかったですね
私も懐かしい場所見せてもらえてよかったです
今度はまた柏島の方も予定入れて帰ってきてください 南の方なら案内できますよ
返信する
ベルさん (荒川三歩)
2022-07-03 21:10:11
お察しとおりです。
故郷の狭い中だけの活動でしたが懐かしかったです。
やっぱり車が欲しいけど、年に1回の帰省ではレンタカーですね。
そう、柏島には行きたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事