荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

ジョイフル三ノ輪商店街のお昼前

2018年08月19日 | 散文
ちょっと爽やかな気候の東京下町商店街です。
お昼が近い時間帯です。


コロッケ38円?!
安い!


昼食の準備に総菜屋が賑わっています。
この暑いのに、自分で作るのは怠いですよね。
午後は暑いから外出したくない、夕食も買っておこう・・・。
総菜屋は我が家の台所ですね。


お昼は軽くパンで済ませるのでしょうか?
ソーメンも食べ飽きた?


食料品店を過ぎると急に人通りが無くなります。


商店街の中程にある漬け物屋です。


働き者です。


隣は、東京の「砂場」の総本店です。


開店直後のようです。


まだ客は居ません。


そんな時間帯です。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「仕入れの為避暑旅行に行き... | トップ | カヤック・ナイトツアー/201... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事