荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

横浜ランドマークタワーに上る

2014年10月13日 | 散文
時々、思いついて横浜へ行く。
一人でフラフラと行く事が多い(さすがにママチャリでは行かない)。
帰りがけに高速道路走る時、いつも「今度行こう」と思いながら、右手にランドマークタワーを眺めている。
そこで、横浜行きの目的地としてランドマークタワーを設定して出掛けた。
展望階は69階だけあってさすがに眺めが好い。

エレベーターのチケットに割引券が付いている「スカイカフェ」で飲み物を買って、外向きのテーブルに座る。


でもこちら側は、今日は遠くが霞んでいる事もあって、目ぼしい景色が無い。

富士山も見えないし・・・。


やっぱり眺めるなら海側だよね。


三日月形のホテルと、遊園地と、赤レンガ倉庫の向こうに豪華客船が停泊しており、更に向こうにはベイブリッジが見える。
さすが横浜!好い!



真下を覗くと日本丸が見える。

この角度から見た事が無いので新鮮!


ランチを食べようよ、と5階のレストランに行く。
日本丸を見ながら・・・。

天気もマズマズ、気持ちが良い。


このレストランのメニュー「ベジタブルプレート」が気に入ってしまった。
色々な野菜を色々な方法(煮る、焼く、蒸す、炒める、茹でる、揚げる、生で等々)で料理したものを、雑穀米と共に・・・。
肉類は入っていない。
野菜オンリーだけど、すごく美味しい!
景色と合わせて、満足感で一杯。

でも帰りは帰りで、いつもと逆で、ここから直帰してしまった。
山下公園とか中華街とか歩けば良かったと、高速道路で思いながら・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷中祭り2014 | トップ | 南青山から偶然竹下通りへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事