荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

本郷の長屋が無くなった。

2024年03月22日 | 散文

久しぶり訪ねて来たら、明るい空間で、向こうが見通せました。目的地は右奥でした。

ここに長屋が在りました。いつも思います。建物が無くなった土地は思いの外小さいです。

東京は相変わらず建物の改廃が進んでいます。

当時から朽ちた空き家が在ったので覚悟はできていました。この土地にもマンションが経つのでしょうか?

振り返ります。此の家は相変わらず植物を植えています。本郷の路地らしい風景を継続しています。

 

在りし日の長屋の記事は、こちら


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の海 葛西臨海公園 | トップ | 本郷台地から炭団坂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事