荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

都電「あらかわ遊園号」と出逢って、

2022年07月17日 | 散文

いつものように都電脇を走っていたら、ゴトゴトと都電に追い越されました。何気なく見たら、「あらかわ遊園号」です。えぇ~!こんな偶然あるの?!と追いかけました。本気で走ったら(という程漕いでいません。都電は停留場が近いのでスピードを落としています)、自転車は都電に負けません。

 

すぐ先の停留場に止まった都電です。

 

そこが「荒川遊園地前」の停留場なのです!

 

予定に無かったけど、これも縁だとハンドルを左に切りました。

 

正面が「あらかわ遊園」です。3年半ぶりにリニューアルオープンしたばかりです。

 

自転車を置いて入り口界隈を歩きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまり人が居ませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四つ木に「アクアガーデン栄... | トップ | タカラ湯撮影中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事