荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

タカラ湯撮影中

2022年07月17日 | 散文

10日くらい前のタカラ湯です。また撮影しているようです。玄関に沢山の靴が脱がれていて、玄関脇に人が座っています。

 

声を掛けました。「また撮影?何、仮面ライダー?」「そうです」「先週撮っていたのもそう?」「はい」「テレビ?映画?」「テレビです」忙しそうです。銭湯の中とイヤホンで遣り取りしています。「ありがとう」

 

暖簾は参議院議員選挙の投票を促す内容です。撮影内容には関係ないと思います。ここタカラ湯は、主人公の実家であるとの設定です。撮影は室内だけでしょう。

よく撮影風景に出逢うタカラ湯です。特に最近よく見掛けます。現在放送中の「仮面ライダーリバイス」が好評なんだと思います。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都電「あらかわ遊園号」と出... | トップ | 東日暮里に「湯屋寿湯」が在... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (southandnorthface)
2022-07-17 19:18:32
こういうテレビの撮影でも使われているんですね!
銭湯好きとしては、こうして色んなメディアに取り上げてもらえるのは嬉しいです。
タカラ湯の外観はほんと素晴らしくて、文字通り絵になる銭湯だと思います。
仮面ライダーファンから聖地巡礼の一つとして訪ねてくれることを願ってます。
返信する
southandnorthfaceさん (荒川三歩)
2022-07-17 21:28:36
こんばんは。
ここタカラ湯は露出に熱心というか、ドラマやCM等TVによく出ます。
大黒湯が無くなったので、私が知っている唯一の「ぬ」板、「わ」板の湯屋になってしまいました。
こういう事で撮影料が入ったり、TVを観た人が入りに来てくれたら、継続ができると思います。
立派な庭が時々紹介されます。
是非一度訪問してみてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事