荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

東京大学が一般開放されていた!

2022年05月28日 | 散文

あれっ!? 正門が開いています!奥には、今や盛りと青銀杏が繁っています。行かなければ!もどかしく横断歩道を渡ります。

 

やって来ました!コロナ禍で閉鎖されて以来だから3年ぶりででしょうか?毎年この地面が黄金色に埋まるのを楽しみにしていましたが、今日はやっと開放されて青銀杏を楽しみます。

 

キャンパスを巡ります。

 

やっぱり雰囲気好いです!

 

いつもどおりに、工学部前の大銀杏も眺めます。

 

好いです!

 

安田講堂を眺めます。

 

 

正門を振り返ります。学生が歩いています。マスクをしていても日常の風景です。その中に居る、私の散策の日常が戻って来ました。

 

キャンパスを往きます。

 

 

構内に有る郵便ポストです。

 

学生が居ます。

 

活気を感じます。

 

自転車の列です。日常が戻っています。

 

・・・でも、赤門は閉鎖されたままです。全面解除とはいかないようです。

もう少しです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和船乗船体験中 | トップ | 三四郎池へ行く/2022年初夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (目覚めた孔雀)
2022-05-31 16:42:37
懐かしい!
初恋の同級生と安田講堂から正門まで歩くのが夢でした。
その夢はあいにく叶いませんでしたが。
返信する
目覚めた孔雀さん (荒川三歩)
2022-05-31 16:55:19
へえ~、そんな夢がありましたか!
叶わない夢は覚えているものですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事