荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

紅白の彼岸花が咲いた。

2020年09月30日 | 散文

東京も朝夕は肌寒くなって来ました。彼岸花が咲きました。

 

紅白の群生です。最近白い彼岸花をよく見るようになって珍しく無くなりました。品種改良なんかしないでしょうから、突然変異種の増殖でしょうか?

 

むしろ毒々しくも艶やかな赤が好ましく思ったりします。

 

秋の風景です。

 

 

場所を移動しました。白い彼岸花の咲いている場所です。これはこれで清楚ではあります。

 

上からも。

実はここ、例の7月に咲いていた場所です。同じ球根からか、別の球根からの発芽かは不明ですが、2度咲きしました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノーベル賞から5年の墨田工業... | トップ | 大関昇進伝達式後の時津風部屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の付近にもあります (onecat01)
2020-09-30 18:32:45
 荒川三歩さん。

 彼岸花の群生する公園は、静かなブームなのでしょうか。私の近くにもあります。

 車で20分くらいの公園ですが、中は広く、小高い山があり谷があり、斜面やくぬぎや楢の木の林に、群生しています。

 昨年初めて知り、カメラを片手に出かけました。残念ながら、貴方のような綺麗な写真は撮れませんでしたが、一面に広がる花は、見応えがありました。

 若い人も年配の人も、みんなカメラを抱え、本格的なスタイルの人もいました。三脚や、望遠レンズや、きっと貴方も、プロと同じなのでしょうね。

 参考になりました。
返信する
onecat01さん (荒川三歩)
2020-09-30 18:48:01
この時期は彼岸花が至るところで咲いていますね。皆さんがカメラを構えていますね。
私もその一人ですが、私のカメラは、スマホです。
スナップ写真が目的なので、立派なカメラを持とうと思っていません。技術も無いので・・・
参考になったでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事