荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

今日も閉まっている上川口屋

2024年02月17日 | 散文

鬼子母神の境内に在る、日本最古の駄菓子屋「上川口屋」の屋根に木漏れ日が注ぎます。だいぶん暖かく感じます。

今日も閉まっています。

今年4度目の訪問ですが、1度もお婆ちゃんに会えていません。安否を確認する術がありません。

・・・心配です。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川の船溜まり | トップ | 2度目の「吉の湯」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます (のり)
2024-02-17 09:33:13
本当に心配ですね・・・ でも、次に行ったら、開いているかもしれません(*^^*)
返信する
上川口屋のおばあちゃん (ume724)
2024-02-17 09:47:15
おはようございます。
 
今朝の「土曜はナニする⁉」という番組で、
都電荒川線の気になるスポットを巡るコーナーがありまして、
この上川口屋さんのおばあちゃんも登場していました。
撮影がいつなのかわかりませんが…。
ニット帽、マフラーなどをして着こんでいらっしゃいましたが、
とても寒そうでした。
 
84歳でいらっしゃるんですね。
返信する
のりさん (荒川三歩)
2024-02-17 10:51:46
そう、次に行った時に、今日テレビ「土曜はなにする」に出てたね。って、話が盛り上がれば嬉しいです。
返信する
ume724さん (荒川三歩)
2024-02-17 10:55:41
見ました!
しっかり着込んでいましたねえ。
今度居たら撮影の話で盛り上がりたいです。
84歳には寒さが応えますね。
返信する
Unknown (ベル)
2024-02-17 17:40:12
開けてても人こない時期だから休憩中なのかな
もう少し暖かくなってきたら開くんじゃなかな
もう少し待ってみましょう
返信する
ベルさん (荒川三歩)
2024-02-17 23:02:00
今まで2回続けて店が開いて無かったことはありません。それが4回続けてです。
そんなに儲かる商売じゃないので、元気なら年中無休です。
来週も行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事