Catch the words

from Shizuoka/name is "slide"

星空ドライブ

2016-09-25 | Weblog
9月25日、日曜日。
午前3時50分。
星空。


月が今夜も綺麗です。
この明るさがとても心地好く
丁度良いシャワーな感じです。


確か、昨日も星空だったのでした。(この町は)
でも、また雨降りになったけど…そして再び星空。
面白い空だね、今日はどうかな?



さっき、10分位かな、星空を綺麗だなぁと
眺めていたのだけど
久しぶりに流れ星を観ました。


ほんの一瞬
シュッ!…ってなって
案の定
願い事なんて言う隙も余裕も閃きもなく…(>_<)


でも、どんなに早口言葉が言える人でも
流れ星を観ながら願い事を言える人というのは
いないのではないかなぁ?
いたら、それって物凄い才能のような。



実はですね…こんなこと書くと
かなり引かれてしまうかもしれないから
書いてしまうのはどうなのだろなと
我ながら悩む所ではあるのだけれど…


流れ星のことを書いたから
ソラ(宇宙)関係のことを書いて良いでしょうか?


今夜は流れ星だったけど
昨夜も観たのです。
観たとはいっても
流れ星ではなくて、空飛ぶ飛行物体を。


チカチカ、赤い光を点滅させて
同じ所にいるのです。
あれは、時々飛んでいく飛行機とは光り方も違うし
同じ所に動かずにいるとなると…何だろな??


僕は、安直にすぐに“あ、UFOだ”
と思ってしまい
なぜか、流れ星のような感覚になってしまい
願い事を心の中で唱えてから(←何か勘違いしている自分)


母に見せてあげたいなんて思ってしまい
居眠りしていた母を呼んで
また窓辺に戻って空をみると
まだ赤い光はいたのだけど


母に呼ばれて
“こっちだよー”…と
答えて
また空を見上げた時には
チカチカ光る物体?は、もう既にいませんでした。


ということで
あの様子からして
未確認飛行物体ではないかと思ってしまうのだけど
日常では
よく勘違いとか、早とちりとか、記憶ミスをしでかしてしまう僕なので
真実はわからないのだけれどね。f^_^;



こういう話は
ここ(ブログ)か、母にか、姉ら家族か、友人C
ぐらいにしか出来ないのですよ。(小心者)
只でさえ変な人の僕だと思うのに
やっぱり、よそでは絶対
言わないようにしてしまうのでした。



でも、最近
きゃりーぱみゅぱみゅさんとかが出演している
不思議なことを集めた番組というのか
やってますね。


観ていたら
未確認飛行物体など取り扱っていて
結構、日本中、世界中であるのだなぁと
以前より
理解してもらえるようになったのかなと
思うように…なったから


こうやって
引かれてしまうかもしれないのに
書いてしまっているのかも。
赤いチカチカ、見間違いの勘違いだったら…
すみません。(>_<)


流れ星も
未確認飛行物体も
星空が随分と久しぶりだったので
嬉しかったのかな?


ちょっとドライブしてくる
っていって飛んでいたら
真夜中に窓をカラッと開けて
間抜けな顔で空見てる奴がいるぞって
人間社会をあっちも
眺めていたのかもしれないね?(妄想です)


今日は日曜日。
秋の行楽シーズン到来で
あちこちお祭りシーズンです。
良い週末と
良い日を!







*
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞う空に | トップ | 安らぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事