お湯の国 日本

美しい日本の温泉地中心の旅記録(おんせん鑑定士:監修) 【記事・映像は著作権、人権保護法等により無断使用を禁じます】

ピンクカレー(hitotsubu:Famers Marche)

2019年11月26日 |  🥢食べ歩き紀行

賞味速報 野菜ランチ ピンクカレー(三沢市:Famers March hitotsubu)2019.11.23 ≫

三沢市郊外にある 「Famers Marche」 で食べた一品。なんと食材は全てこの店で販売している
野菜を使用。カレーのピンク色は圧巻。勿論着色剤など使用していない。見栄えもすごいが
味も一流。丁寧につくった味はヘルシーさも相まって筆者にとっては極上のカレーと思えた・・。  

  記録:店内の野菜売り場に引っ切り無しに野菜の購入者が訪れる。近所のおばあちゃん、
     車のカップル、若い女性の二人連れ・・・皆お店で売っている野菜を物色し購入した。
     三沢の小洒落「Famers Marche hitotsubuha」は陽の射す明るいレストランだった。

  説明:ピンクのカレーの正体は、アメリカ野菜ビーツの色だった。三沢は米軍基地の街
     アメリカ野菜でつくったカレーは在留米国人の食欲そそる一品なのかもしれない。

  参照北海道上富良野の農家レストラン(あぜ道・より道)で賞味した「野菜カレー


コメント    この記事についてブログを書く
« ほとけ沢温泉 東龍館 (東北町) | トップ | 眞田神社(長野県上田市) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

 🥢食べ歩き紀行」カテゴリの最新記事