がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

キャップのドレス姿が意外と可愛かった件

2021-05-24 18:56:55 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、7話。

話も絵もクセがあるのに、なぜか、ジワジワくる・・・。
なんか、テンポがよすぎるっていうか、ドタバタしてるっていうか、ちょっと不思議な感じ。

新たな伝説のカードを探しにタイムスリップするのだけど、キラくんとももちゃんはおいてけぼり。
江戸時代ぐらいの日本に着いたかと思えば、船に乗って外国に行っちゃうし。
しかし、ジョーたちにヒゲは生えないだろう、なんてマジな突っ込みしてみたり。

お城に伝説のカードがある、っていうので女装して、お城に潜入。
まあ、敵のわなだったわけだけど。
でも、キャップのドレス姿が意外と可愛かった。スマホンが「好き」なんて言うのも分かる気がした。

その敵、ガットルズのヒミコとハイドが今回、しっかり登場。
ヒミコは、昔の事(歴史?)にくわしいみたいで、ハニワと土偶の違いとか、わたしも分からんかったわ。勉強になった。

や、感心してる場合ではなく、ヒミコは心理戦が得意のようで、言葉で相手を自分の手下にしてしまうという恐ろしい子。
ジョーなんてほんと、チョロすぎる。
キャップも、言葉の攻撃には負けなかったけど、デュエマで負けてしまって、ヒミコの手下になってしまう。残念。
ヒミコ、デュエマも強かったわ。

あれ、これはどうなるの、って思ったけど、途中でジョーたちとはぐれてしまったボルツが残ってた。
ボルツはボルツで大変そうだったけど。

次回、予告が情報量多くて何が何やら・・・。
とりあえず、たよれるのボルツしかいないので、がんばってほしい。


落書は、ジョー。
5月のとある風景っぽくしてみた。が、何だこれは・・・。



最新の画像もっと見る