がっつりさんの日々

がっつりさんこと、soraが、アニメの感想(時々、漫画や声優さんの事も)、落書きと共に語るそんなブログ。

ジョーとキラくんだけだった

2021-05-03 19:59:49 | デュエルマスターズ

「デュエルマスターズ キング!」、5話。

今回はめずらしく、ジョーとキラくん2人だけだった。なんだか新鮮。

古い空き家(お化け屋敷と言われてる)から伝説のカードのにおいがするってので、過去に行くジョーとキラくん。
昭和30年代くらいでなんともノスタルジー。
お化け屋敷もまだきれいだし、おばあさんと孫が住んでて(他にも家族がいるのかも?)なんとも不思議な感じ。

笑わない孫を心から笑わせたら三種の神器を見せてもらえる、ってので、ジョーたちは必死でギャグを連発。
結局、孫が食いついたのがデュエマだったという。

それにしても、昭和の三種の神器なんて今の子にはピンとこないだろうに・・・。(古い物好きな子はいるみたいだけど)
ジョーたちもリアクションがいまいちだったような・・・。
結局、ドタバタしつつ、伝説のカードはキラくんがゲット。

そして、ガットルズのメンバーのエスパーマギもジョーたちを追ってやってくる。
伝説のカードをうばおうとする。もちろん、キラくんとデュエマすることに。

伝説のカードを手にしたキラくん、もちろん勝っちゃうのだけど、キラくんのデュエマがなんとも気持ちいい。
サクサクと展開していくので、デュエマのゲームはよく分からないわたしも楽しかった。

負けて、アジトに帰ったエスパーマギ、緑の髪の女の子(そういや名前おぼえてないぞ)にめっちゃおどされてた。

あれ、でも、おばあさんや孫はどうしたんだろう・・・。その辺がちょっと気になってしまった。たぶん、ご想像におまかせします、なんだろうけど。

そして、次回、あれ?ジョーとももちゃんがデュエマしてる?
ちょろっとなつかしいキャラが写真で出て来た。一体、どんな話になるんだろう。


落書は、ゼーロジュニア。先週かつやくしてた。ちょっと時間差で描いてみた。


最新の画像もっと見る