off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

オランダ×イングランド

2006-11-16 | 06-07 football

オランダで行なわれた一戦は、前半にアウェーのイングランドがJ・コールのクロスからルーニーのゴールで先制するが、試合終了間際にホームのオランダは、ゴール前の混戦からファンデルファールトが決めて、同点に追いつき、そのまま1-1で試合終了。

ランパードとジェラードの共存問題を抱えるイングランドは、中盤の組み合わせを右にジェラード、左にケガから復帰したJ・コールを置き、中央にランパードキャリックにして試合に臨んだが、この試合でも機能しなかった、、、

J・コールは両サイドに顔を出し、ボールによく絡んでいたけど、その他のジェラードランパードキャリックは、、、特にキャリックなんて後半にならないと発見できなかったくらい、、、

まぁ全体的に攻撃のリズムが掴めてなかったし、それ以前に「どうやって相手を崩していくか?」といった攻撃のビジョンが全く見られなかったねロングボールか、行き当たりばったり的な攻めと言ったところか、、、

オランダもそんなに良いとは思えなかったけどね

試合が盛り上がったのは、オランダが同点に追いついてから残り5分間くらいだけだったから最後の10分だけ見たら良かったな~って思ったね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本×サウジアラビア | トップ | リアル #6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

06-07 football」カテゴリの最新記事