off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

姉トーーーーク!

2010-09-10 | 姪っ子・甥っ子物語。
じっちゃんのお通夜、お葬式のときのお話。

詳しくは、じっちゃんの息子たち(つまり、ガッちゃんの父上やおっちゃん)が家から送り出そうということで、家でお通夜、お葬式をすることになり、孫であるガッちゃんや姉上が実家に集合だーそして、掃除だーということになり、家の外回りを掃除していたときの話。

ハチの巣があり、これはアブナイというコトでハチ退治を実行。もちろん名乗りを上げたのは、この物語の主役である姉上

全員を家の中に避難させ、ほうき1本とハチに効く殺虫剤を手にハチの巣に立ち向かう姉上意を決してスプレービビる周りを尻目に巣から飛び出したハチとほうきで戦う姉上母上の「早く逃げぇ~」という言葉も気にせず、弱ったハチを叩きまくる、叩きまくる、、、見事に4匹のハチを撃破幕末だったら新撰組の土方さんの次くらいのポストについているんじゃないかと思うくらいの強さ。そして勇敢さ

「母は強し、されど姉はさらに強し」って感じだね


※完全に某番組のタイトルをパクッているこの「姉トーーーーク!」韓国ネタを中心にオモシロイ話がてんこもりなので、好評であるならば続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますちなみに、カテゴリーは「姪っ子・甥っ子物語。」です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎 あおい♪ | トップ | 本日で、ブログ開設5周年を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

姪っ子・甥っ子物語。」カテゴリの最新記事