off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

「あ~」とか「あっ」とか、、、

2010-01-20 | ガッちゃんの日々。
「口ぐせ」

それは、思わず発してしまう魔法の(?)言葉である。

最近のガッちゃんの口ぐせは、頭に「あ」をつけてしまうコトなのだ、、、

例えば、「あ~、そうです。」とか、「あっ、はい。」とか、「あっ、おはようございます。」とか、、、別に突然声をかけられて驚いているワケでもないんだけどね

だから、気をつけて(「あ」を言わんとこう!)と思うんだけど、思わず口走ってしまうんだよねぇ、、、

まぁ、それぐらい気にしなくてもいいんだけどね

とまぁ、とりとめもないことを書いてみました。

そういえば、ブログでの「口ぐせ」ではないけど、「書きぐせ」?は「まぁ、~」かもしれない

みなさんにも口ぐせがあるハズなので、ガッちゃんのこのブログを読んだ後は自分の口ぐせを大いに気にしてください

あっ、では今日はこのへんで

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BRUTUS特別編集 井上雄彦 | トップ | 1月21日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事