off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

カーリング女子、カナダに敗戦、、、

2010-02-18 | ガッちゃんの日々。
スコア
日本0300020010
カナダ0020200102

地元カナダと対戦した第2戦。両チームともにミスがあったなか、キッチリと勝利を呼び込んだのは、カナダの方だった。
試合は眠たすぎて見られなかったんだけど、やはりスキップには相当なプレッシャーがかかるのか、目黒さんの成功率の低さが気になるトコロ。前回のトリノ大会でも序盤はスキップ小野寺さんの調子が上がってこなかったからねぇ、、、
8エンドのミスが痛かったという談話もあり、終盤のエンドが重要になるカーリングだけど、「試合の流れ」を掴むショットというのがあって、それを確実に決められるかどうか、試合の分岐点を見極めて確実にモノにすることが必要だね。

次の中国戦では、試合の流れをしっかりと呼び込んで欲しいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« けっこうほったらかしにして... | トップ | 2月18日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガッちゃんの日々。」カテゴリの最新記事