off  the  ball

「清く、楽しく、オモシロク♪」
今日もガッちゃんはブログを書き続ける

ウェールズ×スロバキア

2016-06-12 | 15-16 football

グループBウェールズ×スロバキアの試合は、2-1でウェールズが勝利

ウェールズがベイルのFKで先制し、後半、スロバキアが追いつくも、試合終了間際に再びウェールズが勝ち越し。ゴール前、DFとMFの間のスペースに顔を出したラムジーへ縦パスが入り、バランスを崩しながらもパス。それを途中出場のロブソン・カヌが左足で流し込んだゴール

このまま逃げ切ってのユーロ初勝利を収めた

この両チーム、試合開始からカナリの熱さでの激しいぶつかり合い。観ている方も燃えた試合だったね

にしても、ウェールズはやっぱり、ベイル、ラムジー、アレンがキープレイヤーとなって動いているよね。ベイルのFKも見事だったし

ただ、DF陣は不安な感じ、、、試合開始早々にはハムシクにあっさりとドリブル突破からシュートを放たれるシーン(コレはGKが抜かれるもDFがゴール前でギリギリのクリア)もあったし、失点のシーンもサイドから中央への横パスにマークのズレもあってだろうけど、ウマク対応できていなかった、、、

次節はイングランドとのダービーマッチだから、コレは絶対見たいね~♪

ちなみに、イングランドはロシア相手に1-1のドロー。試合終了間際に追いつかれるという、まぁイングランドらしいというか何と言うか、、、

意外とこのグループBも混戦かもしれないね

にしても、毎日早寝しているとはいえ、夜中起きて観るのはしんどい、、、でも、毎日サッカーを観られるのはウレシイよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿